の~んびり歩くロマンチック小樽♪

プレミアム北海道 プレミアム北海道・ツアーブログ

北海道ツアー > 道南エリア特集 > 北海道お勧めスポット > の~んびり歩くロマンチック小樽♪

格安旅行情報カテゴリー

の~んびり歩くロマンチック小樽♪
更新日時:2009年9月15日 10:05
の~んびり歩くロマンチック小樽

札幌から電車で40~50分、車でも高速利用でやはり40分くらい、と近くて便利な小樽。できればのんびり歩いてめぐりたいものです。
 
小樽駅のそばには新鮮な魚介類が並ぶ「三角市場」があり、札幌の二条市場や場外市場と同 様ににぎわっています。駅前からまっすぐ伸びる道をそのまま進むと、あの「小樽運河」にぶつかります。運河沿いをゆったり優雅に散歩されてはいかがでしょ うか。運河を越えてまっすぐ進んでいけば、「北一硝子」や「小樽オルゴール堂」、おしゃれなカフェなどが並んでいて、ウィンドーショッピングもよし、カ フェで少し休むのもいいでしょう。お帰りは、「日本銀行旧小樽支店」がある日銀通りを通って、街の雰囲気を味わったり、余裕があれば「寿司屋通り」で小樽 の寿司を満喫してはいかがでしょうか。
さらに、時間がたっぷりある方なら、そしてファンの方なら必ずですが、バスやタクシーなどを利用して「石原裕次郎記念館」へもぜひ足をお運びください。
好きな方は一日いても飽きない見どころたっぷりの「小樽」、ぜひ札幌観光などと合わせて行ってみてください。
 
【PR】
名鉄観光の沖縄関連サイトは充実です♪
◇ワンランク上の沖縄「プレミアム沖縄

◇沖縄ツアーの専門サイト「沖縄travel

◇石垣島専門サイト「プレミアム石垣島

◇極上の沖縄へ「ラグジュアリー沖縄






札幌ツアー
函館ツアー
道南ツアー
道央ツアー
道東ツアー
北海道ツアー情報 bottom