【北海道・小樽生まれのチーズケーキ♪】

プレミアム北海道 プレミアム北海道・ツアーブログ

北海道ツアー > 札幌エリア特集 > ちょっぴり情報 > 【北海道・小樽生まれのチーズケーキ♪】

格安旅行情報カテゴリー

【北海道・小樽生まれのチーズケーキ♪】
更新日時:2009年11月24日 20:53
【北海道・小樽生まれのチーズケーキ♪】

小樽と言えば、小樽運河や小樽ガラスなどが有名ですが、小樽には忘れてはいけないチーズケーキがあります!!
『おたる・おたる・るたお・LeTAO』って言葉遊びの様ですが、小樽は【ルタオ】のチーズケーキも有名です♪
北 海道・小樽にルタオが誕生したのは1998年。ドゥーブルフロマージュが誕生しました。『酪農王国北海道のお菓子屋さんに相応しい、新鮮なチーズケーキを 作ろう。』という思いから生まれたのが、ベイクドクリームチーズとマスカルポーネのレアチーズの2層仕立ての手の込んだチーズケーキでした。
チーズのパッケージを思わせる丸い経木の箱に入った可愛いケーキは、道内の人をはじめ、小樽を訪れる観光客などからも除々に評判を集めていきました。
私も1度食べてトリコになってしまった1人なのですが、とっても美味しくて、1度食べたら忘れられない味です☆口の中に入れた瞬間フワッと溶けてしまうのです。
 2種類のチーズが奏でる風味豊かなドゥーブルフロマージュ。こんなに美味しい秘密は素材を徹底的にこだわっているという点です。
  美味しいお菓子やパンなどを作るのに必要な素材と言えば、ミルク・小麦粉・バター。北海道には安全で品質の高い乳製品や道産小麦があります。1つ1つの素 材を取っても、妥協をしないで、徹底したこだわりで選び抜かれた素材から作られたチーズケーキだからこその味が広がります。
北海道だからこその贅沢な素材を使用し、作られたルタオのケーキは味もとても贅沢☆

新鮮な素材を使用しているので、残念ながら日持ちはしませんが、是非小樽へ行かれた際には、本場の味ルタオにて、お楽しみ下さい♪♪





札幌ツアー
函館ツアー
道南ツアー
道央ツアー
道東ツアー
北海道ツアー情報 bottom