【小樽で食べたいルタオのデザート♪】

プレミアム北海道 プレミアム北海道・ツアーブログ

北海道ツアー > 札幌エリア特集 > ちょっぴり情報 > 【小樽で食べたいルタオのデザート♪】

格安旅行情報カテゴリー

【小樽で食べたいルタオのデザート♪】
更新日時:2010年3月24日 12:00
【小樽で食べたいルタオのデザート♪】

〝地域限定〟という言葉に弱いのは私だけではないはず。このブログを読んで下さっている方の中にも 〝限定〟という言葉を見るとつい!という方はいらっしゃるんではないでしょうか。
北海道の「小樽」と言えば、ノスタルジックな近代建築が建ち並ぶ オシャレな街並み。手作りのあたたかみが伝わる〝小樽ガラス〟や〝オルゴール〟。近隣の港に多くの魚介が揚がる小樽は〝寿司の町〟としても有名です。そん な小樽で大人気なのは、お寿司だけではありません。それは、北海道・小樽で生まれた〝ドゥーブルフロマージュ〟で知られる〝LeTAO(ルタオ)〟です。 酪農王国の北海道だからこそ出来上がったチーズ・ケーキ。今は北海道を代表するスイーツのひとつとして人気を誇っています。このルタオの代表的な商品とも 言える〝ドゥーブルフロマージュ〟は、ベイクドクリームチーズとマスカルポーネのレアチーズの2層仕立てという手の込んだチーズケーキなのです。ひと口食 べると、ふわりと口の中で溶け、とても柔らかい感触です。まだ食べた事が無いという方にも、食べたことのある方にも是非、味わって頂きたい味わいです。小 樽の観光名所メルヘン交差点などを眺めながらの優雅なお茶はいかがですか。ルタオ本店では、本格紅茶とルタオオリジナルスイーツを楽しむことができます。 また月一度のケーキバイキング(要予約)も開催されます。
このルタオ商品。道内なら手に入れることが出来るのですが、道外に住む私たちにとって、 そのチャンスは旅行で訪れた際などです。
ルタオの魅力にも出会える、〝小樽〟。是非小樽へ訪れた際には、ルタオにも立ち寄ってみてはいかがでしょ うか。

スカイマークで行く! 〝小樽〟ステイのお得なプランはこ ちら






札幌ツアー
函館ツアー
道南ツアー
道央ツアー
道東ツアー
北海道ツアー情報 bottom