【チーズケーキはお好きですか・・・?】

プレミアム北海道 プレミアム北海道・ツアーブログ

北海道ツアー > 札幌エリア特集 > ちょっぴり情報 > 【チーズケーキはお好きですか・・・?】

格安旅行情報カテゴリー

【チーズケーキはお好きですか・・・?】
更新日時:2010年1月20日 11:41
【チーズケーキはお好きですか・・・?】

酪農王国北海道では、乳製品のお土産もたくさんあり迷ってしまいます。バターやチーズなどストレートなものもいいですが、人気のスイーツ"チーズケーキ"がおすすめです。
ネームバリューのあるのは「LeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュ」でしょう。 ルタオは小樽にありますが、名前の「ルタオ」の由来をご存知ですか?単純に小樽を逆さまに読んだだけかと思った方がほとんどじゃないでしょうか。私も ずーっとそう思っていたのですが、じつはフランス語で「小樽の親愛なる塔(Le Tour Amitie Otaru)」の頭文字をとっているとのことで、知ったときはけっこうびっくりでした。
チーズケーキは激戦になっていて、新千歳空港のお土産売り場では、あちこちのお店で試食 販売を繰り広げています。5分10分と歩いているだけで、何種類ものチーズケーキを味わうことができるのではないでしょうか。「ドゥーブルフロマージュ」 はもちろん絶品ですが、それ以外のチーズケーキもまったく負けていません。あとは好みの問題でしょう。いろいろ味わっているうちにどれがどれだか分からな くなったりして・・・?
 





札幌ツアー
函館ツアー
道南ツアー
道央ツアー
道東ツアー
北海道ツアー情報 bottom