総合TOP > 国内格安航空券 > 航空券ブログTOP > 羽田発おすすめツアー > 【自然が織り成す神秘な力 天然記念物「雄橋」】

航空券情報バナー
【自然が織り成す神秘な力 天然記念物「雄橋」】
更新日時:2009年4月 3日 21:37
【自然が織り成す神秘な力 天然記念物「雄橋」】

ようやく暖かくなってきましたね。
東京周辺の桜も見ごろをむかえ今週末はどこもかしこも多くの人出で賑わいを見せることでしょう。
個人的な、お勧めスポットは「善通寺緑地公園」!
かぐや姫の歌でも有名な神田川が杉並区あたりにはいると名前を変え善福寺川となり。その川沿いに桜並木が続いています。桜の花が満開になる頃は、風で舞い降りた花びらで川面が覆いつくされ、桜の花々が流れていくさまは、えも言われない美しさです。
 
桜の花が舞い散ると新緑の季節となり、このゴールデンウィークには山歩きを楽しむ人も多いのではないしょうか。
そのような人々にお勧めのハイキングコースを、今回は少しご紹介。
 
広島県の北東部にある帝釈峡は日本5大名峡の一つに数えられる全長約18kmの大峡谷。急流の断魚渓や、滝、そして白雲洞に代表される鍾乳洞など奇勝・奇岩で有名で、渓谷の上流にある帝釈川を堰きとめて造った神竜湖では貸しボートがあり、この時期ですと新緑、秋になれば紅葉と四季折々の景色に浸り、断崖絶壁を見上げながら舟遊びを楽しむことが出来ます。

また、河川の水が長年に亘って石灰岩質の岩を穿孔することによって形成された自然の石橋「雄橋」(おんばし)は天然記念部の指定をうけており、アメリカのロックブリッジとスイスのプレヒシュと並んで世界三大天然橋の一つに数え上げられています。
 
自然の力が織り成す、神秘の力の結晶を見に、ぜひ広島へ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。