総合TOP > 国内格安航空券 > 航空券ブログTOP > 日本全国ちょっぴり情報 > 【4月14日は何の日?】

航空券情報バナー
【4月14日は何の日?】
更新日時:2009年4月16日 07:55
【4月14日は何の日?】

昨日、東京・丸の内OAZOに4000個ものみかんで作られた高さ4.5メートルの「愛媛みかんタワー」が出現!テレビのニュースで見たときはいったい何事かと食事の箸も止め、ついついテレビに見入ってしまいました。4月14日は恋人同士がお互いにオレンジを送りあうオレンジデーという日でそのセレモニー用に大きなタワーを作ったそうです。そもそも、オレンジの花言葉が「花嫁の喜び」ということにちなみ愛媛のみかん農家が考え出し、1994年に記念日登録をしたそうです。チョコレート業界だけでなくほかの業界も売り上げを上げるために、いろんなことを考えるんだなぁと、ついつい覚めた目で見ていました。
けれども隣の国、韓国では同じ4月14日をブラックデーと称し、バレンタインデーやホワイトデーで恋人ができなかったもの同士が黒い衣装で集いあい、チャジャンミョンというジャージャー面に似た黒いあんをかけた面を食べ、砂糖やミルクを入れないブラックコーヒーを飲む日としていることに比べると、夢があっていいのかなぁと、愛媛県の農家の為、バレンタインデーにも負けない記念日になったらいいのにと思いました。
全国の幸せな恋人たち、来年に向けて愛媛へオレンジの買い出しに行きませんか。

愛媛へのツアーはコチラ