総合TOP > 国内格安航空券 > 航空券ブログTOP > 日本全国ちょっぴり情報 > 【日本一の大宴会】

航空券情報バナー
【日本一の大宴会】
更新日時:2009年12月24日 15:08
【日本一の大宴会】
 
忘年会シーズンも佳境に入ってきており、お酒好きの宴会好きの方は大変楽しい時間を過ごしていらっしゃるのではないでしょうか。
 
そんな宴会好きの貴方に耳寄りの情報を・・・・・
 
 
ここ高知ではお祝い事などで人を招いて家で開く"宴会"のことを"おきゃく"といい、お酒とごちそうをいただきながら喜ばしいことをみんなで分かち合い、高知の人々はこのおきゃくを生活の中で大変大切なものとしているようです。
 
こんな土佐流の人生の楽しみ方を、私達も一緒になって楽しむことができます。
 
毎年2月下旬から3月上旬にかけて開催されるイベント「土佐のおきゃく」がそうです。日本一の大おきゃく(宴会)というだけあってその規模は大変なものです。なんと、高知の街が丸ごと宴会場に!!
市内中心部の至る所を会場にして、皿鉢料理などに代表される食やお酒はもちろんのこと、音楽・アートによさこい鳴子踊りとイベントが盛りだくさんです。
 
会場の雰囲気はもうサイコーです。端から端まで陽気な土佐弁が賑やかに飛び交っており、隣り合わせた見知らぬ者同士で笑顔で「乾杯~!」。
 
土佐の雰囲気を大いに楽しめるこのイベント
来年は3月13日、14日の2日間にわたって行われます。
 
高知のツアーはこちら