総合TOP > 国内格安航空券 > 航空券ブログTOP > 日本全国ちょっぴり情報 > 【龍馬ファン必見!土佐であい博】

航空券情報バナー
【龍馬ファン必見!土佐であい博】
更新日時:2010年1月 5日 16:14
【龍馬ファン必見!土佐であい博】
 
いよいよ始まりました大河ドラマ「龍馬伝」!!
 
主演が福山雅治ということで普段は大河ドラマは見ない方も、今回は日曜の夜8時は早く帰宅してテレビのスイッチをいれたのではないでしょうか。
 
龍馬の生まれ故郷高知で、いよいよ来週末1月16日より「土佐・龍馬であい博」が来年の1月10日まで開催されます。
 
坂本龍馬に限らず多くの幕末維新の偉人や、高知の豊かな自然そして文化などをJR高知駅前のメイン会場と3ヶ所のサテライト会場を中心に県内各地で多彩なイベントを展開するそうです。
 
メイン会場の「高知龍馬ろまん社中」では土佐に限らず、江戸から京都、長崎での象徴的な出来事を取り上げ龍馬の激動の人生を体感させてくれます。また併設された「とさてらす」では高知の旬のグルメなど旅の情報を提供してくれます。
 
三菱グループの創始者岩崎弥太郎のふるさと安芸会場「安芸・岩崎弥太 郎こころざい社中」では岩崎弥太郎の立志伝を坂本龍馬との関りあいや安芸の風土とともに紹介してくれます。また、ジョン万次郎のふるさと土佐清水会場では 「土佐清水・ジョン万次郎くろしお社中」がオープンし、龍馬が世界に目を向けるきっかけとなった万次郎の事績にスポットを当て、彼のフロンティアスピリッ トを育んだ土佐清水の風土を紹介してくます。残り1つの「ゆすはら・維新の道社中」は龍馬が脱藩した街道の国境沿いにある梼原町が維新回天に旗明日役割を 紹介してくれます。
 
龍馬伝を機に維新の息吹を楽しんでみませんか!
 
高知へのツアーはこちら