【もう一つのてっぺん】|沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

【もう一つのてっぺん】
更新日時:2009年1月19日 13:09
【もう一つのてっぺん】
 
 
沖縄本島で一番標高が高いのは与那覇岳とご紹介しましたが、では地図上で一番高い(つまり最北端)はどこだかご存知ですか?
 
 
その答えは辺戸岬(へどみさき)です。
 
辺戸岬は沖縄県国頭郡国頭村に属し、太平洋や東シナ海の荒波がこの断崖に激しく打ちよせ、しぶきが崖の上まであがってきます。
奄美諸島との距離が約22kmで、天気が良いと与論島や沖永良部島が見えることもあります。
 
冬は北風が強く海が荒れた日が多いので、お天気の良い昼間、風のない日に行くとエメラルドグリーンのきれいな海がご覧いただけるはずです。
 
沖縄県がアメリカの統治下にあった頃は、本土復帰を願ってこの場所からのろしを上げたという歴史もあり、1972年の沖縄返還の際に建てられた祖国復帰闘争の碑があります。
また、レストランや土産物店、復帰記念資料館があり、写真や関連書物などが展示されています。
 
那覇空港から車で一般道利用で約3時間。海を眺めながらのロングドライブになります。
沖縄自動車道を利用すると許田ICから約1時間40分です。
 
 
北部観光に便利なワンランク上のラグジュアリーホテル『カヌチャベイホテル&ヴィラズ』に泊まる、東京発のツアー一覧はコチラ
100万もの星たちが送る美しきメッセージ『スターダストファンタジア』、3/14まで開催中!
 

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング