沖縄の離島で一番人気の石垣島|沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

沖縄の離島で一番人気の石垣島
更新日時:2009年1月20日 15:33
沖縄の離島で一番人気の石垣島。
 
ハワイとほぼ同じ緯度にあり、沖縄県の島の中で本島、西表島に次いで3番目に大きな島です。
石垣島は八重山諸島の中の島のひとつで、大小30余りの島々で構成されています。
沖縄県の県庁所在地の那覇市との距離は410km以上ありますが、台湾とは約270kmしか離れていません。
年間の平均気温は24.0度で湿度は77%、亜熱帯海洋性気候に属します。
八重山諸島の周囲を黒潮が流れ、一年の気温差は少ないです。
島の中央部には沖縄県最高峰の於茂登岳(526m)があり、於茂登岳以北は山が多く、南部は平地が多く経済や文化の中心となっています。
石垣港からは西表島や竹富島などへ向かう定期船が発着して、それらの島々への玄関口となっています。
東京から石垣島へは航空券と宿泊がセットになったプランがお得。
寒い東京を離れ、日本のハワイへ行ってみませんか。
 
三島めぐりや四島めぐりもツアー代金に含まれていれば石垣ステイを更に満喫出来ること間違いナシです。
 

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング