【のどかな風景が自慢の島】|沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

【のどかな風景が自慢の島】
更新日時:2009年4月 6日 12:04
【のどかな風景が自慢の島】
 
 
小浜島は、沖縄県八重山郡竹富町に属する、周囲16.6km、面積7.84k㎡の小さな島です。石垣島から定期船で約25分のところにあります。
 
赤瓦の民家、そしてサトウキビ畑が広がるのどかな島です。八重山のほぼ中心に位置し、大岳(海抜99m)からは八重山諸島の島々を見渡すことができます。
 
小浜島は2001年にNHK連続テレビ「ちゅらさん」の舞台になったことで一躍有名になりました。シュガーロードと呼ばれる両側さとうきび畑の道はドラマのロケ地にもなり、通学路として使われていました。まっすぐに伸びた道をずっと進むとヤギや牛が放牧され、のんびりした風景が広がります。小浜島らしいのどかな風景で、小浜島の一大観光名所となりました。
また、ちゅらさん展望台からは西表島が見え、その間にある『ヨナラ水道』はマンタウェイと呼ばれ、マンタの通り道として知られています。展望台のある丘の周辺は牧場になっていますので、のどかな風景も見られます。
 
小さな島ですが、リゾートホテルがいくつか点在しています。のどかな島で過ごす休日に小浜島はうってつけです。
 
 



沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング