【マイナスイオンたっぷりです】|沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

【マイナスイオンたっぷりです】
更新日時:2009年2月18日 16:48
約26mの落差をもつ沖縄本島最大の滝「比地大滝」
沖縄本島一の大きさで、亜熱帯ジャングルの中にあるオアシスです。
 
この滝の素晴らしさは大きさではなく、亜熱帯の大自然が残る山原(やんばる)の深い森に囲まれ、海に囲まれた沖縄とは思えないほど山奥まで来た気分を味わえることです。
 
以前も国頭村にある「与那覇岳」をご紹介しましたが、「やんばる」と呼ばれるこの辺りは国道から外れて少しでも山側に入ると、亜熱帯植物が生い茂ったジャングルになります。
 
比地大滝までは、亜熱帯の植物を観察したり鳥のさえずりを聞きながら山登りが楽しめます。
途中つり橋もあります。
道は整備されていますが勾配がきつく、意外と大変です。
しっかりと身支度は整えて行きましょう。
日頃の運動不足の解消にも役立ちそうです。
 
汗をかきながらたどり着いた滝つぼで、一息ついたら水音を聞きながらしばし休憩。
水遊びも出来ます。
 
きっとここに来るまでの疲れがどっと吹き飛ぶ爽快さがそこにあります。
 
タオル、水、虫除け、歩きやすい靴は必需品ですので忘れずに。
 


沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング