幻の泡盛 泡波|沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

幻の泡盛 泡波
更新日時:2008年12月14日 16:45
2007121308_001.jpg
幻の泡盛 泡波

以前にもブログで取り上げましたが、再度おすすめです♪
石垣島から荒波に耐えて、波照間島に着くと、港のおそばやさんで格安で飲むことができます。
泡盛が好きな人は、一度は名前を聞いたこともあるのではないでしょうか?
ネットで見ると、数万で取引されていました。
偽物が出回ることもあるらしくて、そのラベルでさえ欲しがる人もいるみたいです。泡波の名前の由来は創業時、原料に粟を使っていたため、それにちなんで名づけたそうです。石垣島から南西に42km離れたところに果ての島"パティローマ"と呼ばれる日本最南端の島、波照間島があります。この国境の島は、歴史、民俗、文化、言語などに多くの特異性があり、他の離島ともひと味違う独特な個性をもっています。
このパティローマで幻の泡波とともにまた別の沖縄をお楽しみ下さい。

波照間島専門店はこちら♪




沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング