「沖縄のお酒といえば...」 |沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

「沖縄のお酒といえば...」
更新日時:2008年12月15日 17:06
沖縄のお酒と言えばもちろん「泡盛」ですが、泡盛とはどんなお酒かご存知ですか?
 
泡盛とは、タイ米と黒麹菌を使用し蒸留されたものをいいます。
 
中でも造ってから3年以上経ったものを古酒(クース)といい、
沖縄ではお祝いや記念行事などで振舞われたり、つめる習慣があります。
 
泡盛は長く寝かせ、熟成させることで酒の質が向上します。
つまり、より味わい深い、おいしいお酒になるわけです。
 
一般的には水割りやロックで飲まれることが多いのですが、
カクテルベースとして用いられることもあるようです。
泡盛コーヒーなんてリキュールもあるのだとか。
 
最近では「古酒造りキット」なんてものも通販で購入出来るようです。
 
 
外で飲むのもいいけど、寒い日には温かい自宅でのんびりと
手作りの泡盛を飲むなんてのもいいですね。
 

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング