【沖縄は異国の香り!?】 |沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

【沖縄は異国の香り!?】
更新日時:2009年1月 8日 09:56
2008061501_001.jpg
「沖縄の台所」といわれる牧志公設市場。
 
東南アジアの雰囲気漂う賑やかな市場で、国際通りにあります。約400もの店舗が所狭しとひしめきあい、無理矢理味見を勧めるオバチャンやら
魚のイキの良さを説明するおにいさんやら、威勢のいい掛け声が飛び交います。
市場といっても他の市場とは違うのは、本土ではあまり見かけない食材が並んでいることです。
一番インパクトがあるのはやはり豚肉でしょうか。チラガーと言われる顔の皮が何枚も積み上げてあったり、テビチと言われる豚足がゴロゴロしています。
沖縄では肉と言えば豚肉をさすほどで、頭から尻尾まで捨てるところがないと言われ、
血や内臓まで使い切ります。捨てるのは声と爪だけと言われるほどです。
鮮魚コーナーでは青や赤のカラフルな魚達が目を惹き、見ているだけでも楽しめます。
2階は食堂になっており、1階で購入した食材を調理していただくことが出来ます。
沖縄の文化や歴史、食についても垣間見ることが出来そうです。
 

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング