【サンゴの楽園に行ってみませんか?】 |沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 
格安な旅行ツアーの名鉄観光 > 沖縄旅行・観光 > ちょっぴり情報 > 【サンゴの楽園に行ってみませんか?】

【サンゴの楽園に行ってみませんか?】
更新日時:2009年2月24日 20:10
【サンゴの楽園に行ってみませんか?】
 
宮古群島は北東から南西へ弓状となっている平坦な島で、沖縄本島から南西に約310km、石垣島までは東北東に約133kmの距離にあります。
 
地層はほとんど隆起サンゴ礁の琉球石灰岩からなっており、砂岩と泥板岩が重なり合ったブロックで形成されています。
最も高い横竹山地で114mで、総面積の約52%が耕地面積です。
 
宮古群島は大小8つの島(宮古島・伊良部島・下地島・池間島・来間島・大神島・多良間島・水納島)からなり、その中で最大の宮古島は圏域の約70%を占めています。

宮古島地方は、高温多湿な亜熱帯海洋性気候に属し、四方を海に囲まれている為に冬でも比較的温暖で、夏は海から吹く風が暑さを和らげてくれます。この為年平均気温の平均値は23.3℃、年平均湿度は79%となっています。

一年の中でもっとも寒いのは1~2月ですが、それでも最低気温の平均は15~16℃、梅雨は5月中旬~6月下旬頃までで、この時期に年降水量のおよそ20%が降ります。梅雨が明けてから9月頃までは連日最高気温30度以上の暑さが続きます。

夏~秋にかけては台風シーズンです。10月になると朝晩は涼しくなります。
 
今年の海開きは4/5(日)の予定です。
今の時期は泳ぐにはまだちょっと早めですが、お天気が良ければ半そで一枚で十分。
料金的にも狙い目です♪
 

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング