夕張に今大人気の花畑牧場

プレミアム北海道 プレミアム北海道・ツアーブログ

北海道ツアー > 道央エリア特集 > 人気のスポット > 夕張に今大人気の花畑牧場

格安旅行情報カテゴリー

夕張に今大人気の花畑牧場
更新日時:2009年5月19日 21:23
夕張に今大人気の花畑牧場

生キャラメルで大人気、タレントの田中義剛さんが経営する「花畑牧場」、いまだその人気 は衰えを知りません。先月4月28日には夕張工場に隣接する「花畑牧場 夕張 直営ショップ」がオープンしました。夕張の工房では、名産の夕張メロン果汁を使用した「生キャラメル夕張メロン」を主に製造しており、工場の見学などもで きます。ガラス張りの工房内で生キャラメルの製造工程を見学し、もちろん、おみやげは隣接するショップで「生キャラメル夕張メロン」をたっぷり買って帰り ましょう!
 
工場は夕張市にあり、車なら夕張ICを利用すると便利です。札幌市内からでおよそ80~90分程度、新千歳空港からなら60分程度です。電車の場合はJR新夕張駅下車でバスに乗り継いで行くことができますが、本数が少ないため、時間は要チェックです。
 
なかなか、空港での購入が困難な「生キャラメル」。工場まで直接行って、直営のショップ で購入!といえば、聞こえはいいのですが、なかなか不便な場所ではありますので、観光ルートを綿密に計画してお立ち寄りいただいたほうがいいかと思いま す。なにせ、北海道はとても広いということをお忘れなく・・・。





札幌ツアー
函館ツアー
道南ツアー
道央ツアー
道東ツアー
北海道ツアー情報 bottom