【小樽】

プレミアム北海道 プレミアム北海道・ツアーブログ

格安旅行情報カテゴリー

【小樽】
更新日時:2009年12月29日 12:23
【小樽】

さぁいよいよ2010年もすぐ目の前に迫って来ました。この時期は、大掃除にお節料理作りにとバタバタしてしまいますが、皆さまはいかが でしょうか。私の家も少しずつですが、大掃除を始めています。そして、来年の干支は「寅」です。とら年の皆さん、一緒に盛り上げていきましょう☆私も何を 隠そう来年の年女です。
さぁ前置きが長くなりましたが、「小樽」は行かれたことありますか。明治から昭和初期まで、北海道経済の中心だった港町。 その栄華を残す倉庫が並ぶ小樽運河周辺をはじめ、文化財に指定されるレトロな歴史的建造物。ガラス小物を扱うショップが立ち並ぶ堺町通り周辺など、とても お洒落な街です。小樽と言えば「小樽ガラス」。「北一硝子」ではガラスショッピングをお楽しみ頂けます。ひときわ存在感のある北一硝子の美術館や見学工 房、ショップなどでガラスの世界に触れることが出来ます。また、「小樽オルゴール堂」も、かわいいオルゴールから珍しいオルゴールまであり、大変魅力的で す。堺町でいちばん賑わう交差点が「メルヘン交差点」です。広場のベンチで休憩することもできます。カナダのバンクーバーからやってきた高さ5mの蒸気時 計がこの交差点のシンボルです。15分おきに汽笛を鳴らして時を告げています。記念撮影にも是非♪♪また市内を効率良くまわるには、メルヘンチックな「お たる散策バス」がお勧めです。
お洒落な街「小樽」はいかがでしょうか。魅力いっぱいの小樽へ是非お出掛けください。


それでは、皆さまよいお年をお過ごしください。来年もどうぞ宜しくお願い致します。


ウイングベイ小樽直結ショッピングにも大変便利な「グランドパーク小樽」ステイのお得なプランはこちら





札幌ツアー
函館ツアー
道南ツアー
道央ツアー
道東ツアー
北海道ツアー情報 bottom