学んで遊んで味わえる【ビール工場】に行こう!

プレミアム北海道 プレミアム北海道・ツアーブログ

北海道ツアー > 札幌エリア特集 > ちょっぴり情報 > 学んで遊んで味わえる【ビール工場】に行こう!

格安旅行情報カテゴリー

学んで遊んで味わえる【ビール工場】に行こう!
更新日時:2009年7月 8日 12:23
学んで遊んで味わえる【ビール工場】に行こう!

【ビール工場】で学び、遊んでみませんか...?
全国各地の国内ビール工場では、無料で工場見学を受け付けております。
工 場では、大麦がビールへとかわる工程を大公開。香り、コク、苦味のバランスのとれたおいしさと、のどごしの良さ...。厳選された原料、選抜された酵母、 確かな技術と独自の製法、厳しい品質管理からビールや発泡酒が生成されるまでを見学いただきます。(所要時間は30~60分程度です)
そして、工程見学後はお楽しみの試飲!生ビールを無料でお楽しみいただけます。工場によっては、併設のレストランで地元の味をお楽しみいただけますし、勿論お土産のショッピングコーナーもございます。

各ビール会社とも、充分お楽しみいただける工場をご用意しておりますが、今回はサッポロビールの工場をご紹介致します。

●北海道工場:サッポロビール発祥の地、北海道の雄大な自然の中に立つ新鋭工場。みんなで楽しめるレクリエーション施設も揃っています。千歳空港近くの【サッポロビール庭園駅】下車すぐ。

●仙台工場:皆様のご来場を、美しい草花や飛来した野鳥たちが歓迎してくれる仙台工場。ビール園も併設しています。

●千葉工場:目の前に広がる青い海と、敷地面積の4分の1以上を占める花や緑に囲まれた、見て味わって楽しんでいただけるビール工場です。

●静岡工場:サッポロビールの研究開発施設が併設。その成果としての、年間400種類もの試作品が醸造されるミニ・ブルワリーも。従業員たち手づくりのビオトープ園も魅力。。

●新九州工場:「環境との共生」がコンセプト。九州屈指の水郷日田の名水を100%使用!美味のビールづくりに務めております。


詳しくは【サッポロビール ビール工場のご案内】へ♪





札幌ツアー
函館ツアー
道南ツアー
道央ツアー
道東ツアー
北海道ツアー情報 bottom