さっぽろハスカップフロマージュ|北海道旅行なら名鉄観光!

旅行情報サイトマップ
 

さっぽろハスカップフロマージュ
更新日時:2009年3月11日 22:33
さっぽろハスカップフロマージュ

2009年のさっぽろのスイーツの代表が「さっぽろハスカップフロマージュ」に決定しました!えっ、何のこと・・・?という方も多いでしょう。スイーツ王国さっぽろ推進協議会という組織がコンペを開催し、厳選な審査を経て選ばれたスイーツは札幌の各地で販売されるという催し。2007年は「さっぽろ・白いティラミス」、2008年は「サミットさっぽろプリンパイ」が選出され、各地で販売された。その2009年版が「さっぽろハスカップフロマージュ」という訳です。代表となったスイーツは、レシピが公開され、販売上の条件を守りながら、各販売店により独自のアレンジを加えて製造・販売されます。ということは・・・、札幌市内の各所で「さっぽろハスカップフロマージュ」は4月から販売されますが、それぞれのお店でオリジナルのものを楽しめるのです。ぜひ食べ歩きしてみてください。ちなみに、「さっぽろハスカップフロマージュ」を考案したのは、「南円山ズコット」のパティシエ、若山さんだそうです。このお店に行けば、オリジナルの「さっぽろハスカップフロマージュ」をご賞味いただけるというわけです。
 




格安旅行&格安ツアー 北海道旅行 沖縄旅行・ツアー 石垣島・宮古島