【札幌一美しい夜景☆/藻岩山】|北海道旅行なら名鉄観光!

旅行情報サイトマップ
 

【札幌一美しい夜景☆/藻岩山】
更新日時:2013年4月 3日 10:11
札幌市の夜景と聞いて、どこの夜景を想像されますか。テレビ父さんが人気の「さっぽろテレビ塔」からの夜景も素敵ですが、本日は札幌市のほぼ中央に位置す る標高531m藻岩山からの夜景を紹介させて頂きます。再整備の為リニューアルした「もいわ山ロープウェイ」をはじめとする藻岩山観光施設が、一新されま した。再整備によって「環境保全」と「バリアフリー」をメインテーマに、新型ロープウェイの導入や老朽化した駅舎及び山頂展望台の全面改築、もーりすカー (ミニケーブルカー)や自然学習歩道が新設されました。
藻岩山は、深い原生林に囲まれた自然の宝庫としても知られ、春から秋にかけては緑や紅葉、 冬には純白に雪化粧をした絶景を楽しむ観光客でオールシーズン賑わっている眺望スポットです。5月31日は「藻岩山の日」と名付けられ、記念イベントが行 われます。山頂にある展望台からは、札幌市街はもちろん、遙か日本海石狩湾や増毛暑寒別連峰までを望む絶景が広がります。また、夕暮れ時から夜にかけての 景色はとてもロマンチック。光の宝石箱のような夜景は、しばし時を忘れてしまうほどの美しさです。札幌へ行かれた際には、是非藻岩山からの絶景も満喫して 見てください。藻岩山山頂へは、雄大な景色を空中散歩気分で気軽に楽しめるロープウェイと、もーりすカー(ミニケーブルカー)を乗り継ぐ方法等がありま す。山頂展望台内には札幌の街が一望できるレストラン「THE JEWELS(ザ ジュエルズ)」があり、また札幌市の紹介スペース「スターホール」で は、最新の3D映像で「札幌」を紹介しています。素晴らしい景色だけではない魅力がいっぱいの藻岩山、札幌一美しい夜景と共に、最高のひと時をお過ごし頂 けます。




格安旅行&格安ツアー 北海道旅行 沖縄旅行・ツアー 石垣島・宮古島