札幌を起点にドライブ♪ |北海道旅行なら名鉄観光!

旅行情報サイトマップ
 

札幌を起点にドライブ♪
更新日時:2009年5月12日 19:25
札幌を起点にドライブ♪

春から初夏の北海道、ドライブして周遊するのがとても気持ちいいシーズンです。広~い北海道ですから、計画的にドライブをしないと、ホテルまで帰って来れない・・・?などということも起こりかねません。たとえば、「札幌から函館まで日帰りドライブを計画していますが・・・」というお客様からのご質問を受けることがありますが、札幌-函館間は高速道路を利用しても片道4時間30分~5時間ほどかかります。距離も300kmを超え、東京-名古屋とほぼ同じくらいになります。
 
ということで、札幌を起点にドライブをするなら・・・。定番は【旭山動物園と富良野・美瑛の日帰りコース】動物園まで高速利用で約2.5~3時間ほど、理想の日帰りコースです。ほかには、【積丹半島・小樽の日帰りコース】こちらも積丹半島まで約2時間、半島をぐるっと一周して余市や小樽へ立ち寄るのがいいですね。それ以外なら、ニセコ・洞爺湖・登別温泉方面もおすすめです。札幌を起点にすると、いろいろなところへ足を伸ばすことができますので、ぜひ無理のない範囲で気持ちいいドライブをお楽しみください。
 
ただいま販売中のレンタカー付プランの一部をご紹介します。




格安旅行&格安ツアー 北海道旅行 沖縄旅行・ツアー 石垣島・宮古島