札幌に"旭山"・・・?|北海道旅行なら名鉄観光!

旅行情報サイトマップ
 

札幌に"旭山"・・・?
更新日時:2009年5月14日 21:24
札幌に"旭山"・・・?

北海道で"旭山"と言えば、10人中10人が「旭山動物園」と答えてくれることでしょう。旭山動物園は、詳しく紹介する必要のない全国区の動物園で、北海道第2の都市旭川市にあります。今日ご紹介する"旭山"は、北海道第1の都市、なんと札幌にあるのです。
 
5年間も工事を行っていて、つい4月末にリニューアルオープンした、その名も「旭山記念公園」。札幌郊外の夜景スポットと言えばなんといっても「藻岩山」ですが、ここ「旭山記念公園」も負けてはいません。迫力ある街のきらめく夜景をご覧いただくことができるんです。標高137メートル、ほとんど視界を妨げられることのない景色は、まさに絶景らしいですよ。(ごめんなさい。私も行ったことはありません)札幌の中心部から車で15分ほどと近いだけでなく、駐車場も100台以上のスペースがありGOODです。朝6:00から夜22:00までの利用時間なので、お間違いなく。ひょっとして大人気のビューポイントになるような・・・、そんな予感がします。これから北海道・札幌への旅行をご計画の方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
 




格安旅行&格安ツアー 北海道旅行 沖縄旅行・ツアー 石垣島・宮古島