利尻・礼文はそろそろシーズンも後半戦|北海道旅行なら名鉄観光!

旅行情報サイトマップ
 
格安旅行ホーム > 北海道旅行 > 広い北海道を自由に巡る旅 > ちょっぴり情報 > 利尻・礼文はそろそろシーズンも後半戦

利尻・礼文はそろそろシーズンも後半戦
更新日時:2009年7月23日 21:51
利尻・礼文はそろそろシーズンも後半戦

先日の大雪山系での遭難事故は、なんとも痛ましいニュースでした。旅行会社に勤める身としても、いろいろ考えさせられました。
だいぶ前の今ごろ、たぶん10年以上前ですが、まだブーム到来前の利尻・礼文へ添乗員としてお客様をお連れしたことがあります。私もはじめての添乗先ということもあり、緊張しながらご案内したのを今でも懐かしく感じます。利尻島に泊まったときのこと、お二人の方が明日は早朝から利尻富士に登ってくるとのことで、お見送りをしました。無事登山を終え、午後から合流し観光をしたのを思い出します。先日の事故のことを考えると、何事もなかったからよかったものの、あのとき気軽に「いってらっしゃい」と見送ってよかったのかのかとゾクッとします。
思い出話はさておき、北のさいはて利尻・礼文へはそろそろ観光シーズンも終盤、9月になるとだいぶ肌寒くなってきます。お出かけをお考えの方はどうぞお早めに。
 




格安旅行&格安ツアー 北海道旅行 沖縄旅行・ツアー 石垣島・宮古島