やっぱりジンギスカン♪だよね~|北海道旅行なら名鉄観光!

旅行情報サイトマップ
 

やっぱりジンギスカン♪だよね~
更新日時:2009年9月 3日 18:19
やっぱりジンギスカン♪

北海道といえば"ジンギスカン"、これは本当においしいです!北海道に旅行されたらゼッタイに1回は食べてほしい北海道料理のひとつです。北海道遺産にも認定されているほど、北海道ではメジャーで愛されている郷土の味なのです。
 
たとえば、東京の方が冬に鍋を囲むように、山形の方がいも煮をするように、沖縄の方がビーチパーリー(ビーチパーティー)でバーベキューをするように・・・、北海道は「ジンギスカン」なんです。一家にひとつジンギスカン鍋があるといっても大げさではないでしょう(・・・たぶん)。
 
そんなジンギスカンも、地域やお店によって、焼いた後にタレをつけるパターンと味付けされた肉を焼くパターンがあり、はっきりいって甲乙つけがたいです。できれば両方試してもらいたいくらいです。私の上司は無類のジンギスカン好きで、一緒に北海道に出張に行けば、着いたらまずジンギスカン、そして最後に空港でジンギスカンと最低2回はつき合わされます。まぁ、これが「うまい」のでいいんですけど・・・。
 
みなさんも旅行の際には、いろんな北海道料理の中でも、最低1回はジンギスカンを食べて帰ってください。
 
【PR】
名鉄観光の沖縄関連サイトは充実です♪
◇ワンランク上の沖縄「プレミアム沖縄

◇沖縄ツアーの専門サイト「沖縄travel

◇石垣島専門サイト「プレミアム石垣島

◇極上の沖縄へ「ラグジュアリー沖縄

 




格安旅行&格安ツアー 北海道旅行 沖縄旅行・ツアー 石垣島・宮古島