【札幌グルメ旅♪♪】|北海道旅行なら名鉄観光!

旅行情報サイトマップ
 

【札幌グルメ旅♪♪】
更新日時:2010年4月 8日 12:19
【札幌グルメ旅♪♪】

やっとポカポカと春らしい陽気になってきました。今年は例年に比べ、肌寒い日が多かった気がします。暖かい季節はお 散歩が楽しいですね。
旅行の楽しみの1つでもある『食』。今日は、札幌のグルメについて少しご紹介したいと思います。
皆さんが〝札幌〟 〝北海道〟と聞いて、連想される食べ物はどのような物でしょうか。〝ジンギスカン〟や〝スープカレー〟〝札幌ラーメン〟〝お寿司〟など様々だと思います。
札 幌のご当地グルメとしてすっかり定着した感のあるスープカレーですが、お店によって様々なスープカレーが楽しめます。トリガラや野菜からスープを取る手法 はラーメンから、大ぶりの野菜は野菜王国であることから。そして何より身体が温まるスープであること。これらが、スープカレーが札幌発祥となった理由で す。そして、道民のお花見スタイルは、桜の木の下でも〝ジンギスカン〟というように、ジンギスカンは北海道を代表する食べ物といっても過言ではないでしょ う。そんな北海道の味覚として知られるジンギスカン。札幌はラーメンに並んでジンギスカンの超激戦区です。そして、このジンギスカン...羊肉には「カル ニチン」という物質が含まれており、このカルニチンという栄養素には体内の脂肪を燃焼させる効果や、抗酸化作用という重要な働きもしてくれます。筋肉の乳 酸を減らす働きがあるため、だるい時、疲れがたまっている時、筋肉痛がある時などに効果的だそうです。この〝カルニチン〟は、カツオや牛肉などにも含まれ ていますが、それらの食品に比べ、羊肉に含まれている量が断トツなようです。美味しい、ジンギスカンで美容と健康を目指せるのはとても嬉しいですね。そし てやっぱり人気なのは〝ラーメン〟です。数あるラーメン店の中で、お気に入りの一杯を見つけるのは大変です。そこでお勧めなのが、地下鉄さっぽろ駅直結の 「エスタ」の10階にある〝札幌ら~めん共和国〟。札幌・旭川・函館・釧路の北海道4大ラーメンのほか、北海道各地のご当地ラーメンが、札幌に居ながらに して味わうことができます。季節によって店の入れ替えがあり、どこのご当地ラーメンが登場するのが注目の的です。〝お寿司〟も忘れてはいけません。海産物 の宝庫、北海道。そしてその味覚の全てが集まっているといっても過言ではないのが〝札幌〟です。近年は、回転寿司のお店も増え、リーズナブルに味わえるの も魅力です。
札幌へご旅行の際は、「食」の計画もお忘れなく☆

スカイマークで行く! キリンビール園でのお得な夕食付☆ お得な プランはこ ちらです♪♪




格安旅行&格安ツアー 北海道旅行 沖縄旅行・ツアー 石垣島・宮古島