【夜の登別/地獄谷で鬼たちに出会う】|北海道旅行なら名鉄観光!

旅行情報サイトマップ
 
格安旅行ホーム > 北海道旅行 > 広い北海道を自由に巡る旅 > ちょっぴり情報 > 【夜の登別/地獄谷で鬼たちに出会う】

【夜の登別/地獄谷で鬼たちに出会う】
更新日時:2010年4月14日 12:10
【夜の登別/地獄谷で鬼たちに出会う】

豊富な泉質と湯量を誇る温泉のデパートとも呼ばれる〝登別温泉〟。周辺には、地獄谷や、激しく湯が 噴出す奥の湯沼を周囲1kmもある大湯沼があります。さらにそこから西へ向かうと大湯沼川の天然足湯があるので、歩き疲れた足を癒すのに最適です。そんな 登別温泉で、夏に行われるイベント「鬼花火」とはご存知でしょうか。幸せを願い、人々の厄を持ち去るために打ち上げる〝湯鬼神(ゆきじん)〟たちの炎は見 ごたえ十分です。今年は06月01日~08月13日の毎週木・金曜日の20:30~開催されます。06月01日(火)のみ、火曜日ですが特別開催とのこと です。また、06月01日~11月30日までの期間開催される「鬼火の路」は、夜間の特別公開で、地獄谷入口等が会場となります。19:30~22:00 まで、揺らめく灯りに照らされた「鬼火の路」が私たちを地獄谷へと導いてくれます。立ち上る白煙と山肌を照らす路の先には、幻想的な地獄谷の風景が広がり ます。路の先に何が続くのか...気になります。
もう少し先の時期の開催となりますが、この時期に登別方面へご旅行を計画されていらっしゃる方 は、噴火のごとく夜空に放たれる「鬼花火」なども計画されてみてはいかがでしょうか。




格安旅行&格安ツアー 北海道旅行 沖縄旅行・ツアー 石垣島・宮古島