【梅雨を避けて北海道へ♪】|北海道旅行なら名鉄観光!

旅行情報サイトマップ
 

【梅雨を避けて北海道へ♪】
更新日時:2010年5月28日 08:59
【梅雨を避けて北海道へ♪】

これからは、紫陽花が綺麗に咲く季節。カタツムリが紫陽花の上で遊んでいたりと、雨粒がキラキラと輝く梅雨の 季節ですね。しかし、気をつけたいのが体調管理です。梅雨の季節はジメジメとする為、身体が疲れやすく、体調を崩しやすいのです。「梅雨」の季節は、つい お家の中にこもりがちですが、そんな中お勧めの観光地が「北海道」です。北海道はよく梅雨がないと言われています。梅雨はもともと日本付近だけで引き起こ されているわけではなく、地球規模の風の流れによって起こる現象です。地上の風は強かったり弱かったりと風向きも日ごとに違いますが、上空は季節ごとに 「季節風」という大体決まった流れがあります。梅雨の時期は、インドの方から吹いてくるアジアモンスーンが日本に湿った空気を運んで来て梅雨前線を作って います。しかし、この梅雨前線は北海道まで北上する頃には弱くなり、南西からの湿った空気の吹き込みがはっきりしなくなってしまうのです。だから本州の梅 雨のように長続きしないのです。梅雨を避けて、北海道へご旅行されるのはいかがでしょうか。札幌市民の憩いのオアシスとなっている大通公園には、これから の季節名物「とうきびワゴン」が登場します。とうもろこしの良い香りと、じゃがバターの良い香りに誘われてついつい...。美味しい誘惑の多い北海道。大 自然に恵まれた肥沃な大地は周囲を太平洋・日本海。オホーツク海に囲まれて、雄大な山々、素晴らしい景観の天然湖や広大な湿原など、自然の魅力も沢山ござ います。豊富な山海の珍味や、新鮮な魚介類、取れたての山菜。魅力がたっぷりの北海道へ、是非お出かけしてみてはいかがでしょうか。




格安旅行&格安ツアー 北海道旅行 沖縄旅行・ツアー 石垣島・宮古島