総合TOP > 国内格安航空券 > 航空券ブログTOP > 日本全国ちょっぴり情報 > 【ミシュランも認めた天下の名園!】

航空券情報バナー
【ミシュランも認めた天下の名園!】
更新日時:2009年5月 8日 23:05
【ミシュランも認めた天下の名園!】


 日本ではおなじみのレストランの格付け本として知られている『ミシュランガイド』。ミシュランが今年の3月16日に
旅行ガイド『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』をフランス国内で発売をしたそうです。ミシュランだけあって観光地を格付けしており、「ぜひ訪れたい、ぜひ見てみたい観光地」を三ツ星として評価しております。
 上野の国立博物館にある国宝級の文物や、屋久島、日光東照宮、京都の社寺等世界遺産に指定されている観光地などが三ツ星として選定されていますが、高松市内にある栗林公園も今回三ツ星の観光地に一つとして選ばれました。

 1625年頃、讃岐の領主生駒氏によって、園内の南湖一帯が造営され、1642年に入封した松平頼重(あの水戸黄門の兄君にあたります)に引き継がれた後、松平氏5代約100年をかけて完成した天下の名園です。
 紫雲山を借景に池と築山を巧みに配した園内は,、"一歩一景"といわれように、変化に富んだ情景を楽しむことが出来ます。また、季節や時間、空模様によっても折々の表情をみせ何度行っても飽きるということがございません。

 今、園内にある掬月亭では、『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で最高評価の三ツ星に選定されたことを記念して『栗林公園春のライトアップ』開催期間中(3月27日(金)~4月5日(日))に、金箔☆☆☆の入った「春の生菓子」を販売しています。
 
 残念ながら、今から三ツ星和菓子を食べに行くのは間に合いませんが、これを機会にフランス人も認めた天下の名園を訪れてみてはいかがでしょうか。