総合TOP > 国内格安航空券 > 航空券ブログTOP > 日本全国ちょっぴり情報 > 『長寿・美容の秘訣の鍵は...』

航空券情報バナー
『長寿・美容の秘訣の鍵は...』
更新日時:2009年10月28日 13:36
『長寿・美容の秘訣の鍵は...』
 
長寿日本一の沖縄県の特産と言えば何でしょう。
 
タチバナや紀州みかんなどに近い柑橘類。
沖縄県の自動販売機や、コンビニエンスストアーでもこのジュースが沢山並んでいます☆
 
答えは...【シークヮーサー】。
 
このシークヮーサーは美味しいだけではなく、凄いパワーを持っているんです。
血糖値や血圧を下げる効果が人気の秘密で、その効用がテレビや新聞などでも取り上げられ、今や注目を集めています。
 
シークヮーサーに多く含まれるフラボノイドの「ノビレチン」という物質に、がん細胞の増殖抑制や細胞死を促す作用があるそうです。そしてそれだけではなく、女性には嬉しい美容にも効果があるそうです。
 
代謝を活性化させ、疲労回復にも期待できる、ビタミンCやビタミンB1、カロチンや各種ミネラルも含むとっても頼もしいシークヮーサー♪♪
 
沖縄では、お刺身や焼き魚に絞ったり、酢の物にしたり...醤油と合わせてお鍋のポン酢代わりに使ったりもするそうです。
とても万能なシークヮーサー、お料理に添えて健康&美容効果を期待しましょう☆
 
因みにシークヮーサーという名前の由来。沖縄の方言で「シー」は「酸っぱい」、「クヮーサー」は「食べさせる。」という意味で「酸っぱい食べ物」という由来だそうですよ。