総合TOP > 九州旅行 > 九州ブログTOP > お得な九州ツアー情報 > 福岡タワー

九州旅行バナー

情報カテゴリー

福岡タワー
更新日時:2009年1月23日 22:43
福岡タワー

福岡市内を 天神駅より 福岡市地下鉄を 西へ4駅 西新駅からタクシーで約10分程の海辺に福岡タワーが建っています。海浜タワーとしては 日本一の高さ234mを誇る福岡タワーは 8000枚のハーフミラーを使って外観も美しいタワーです。福岡ソフトバンクホークスの本拠地、ヤフードームもすぐそばにあります。
 その福岡タワーの展望室は 恋人の聖地プレジェクトから認定された 「恋人の聖地」なのです。大好きな人との大切な時間は、特別な場所で過ごしたい。ふたりでステキな時間をステキなスポットで過ごしたい。そんな想いに応えてくれるはずです。地上116mの3階展望室に、「福岡タワーオリジナル恋人の聖地記念オブジェ」も登場。クリスマスやバレンタインデーなどにタワーで点灯しているイルミネーションが楽しめる、キュートなオブジェです。この他、タワー3階展望室のエレベーターホール床中央部分にある、真鍮(しんちゅう)製の直径約2メートルの円形方位盤には恋愛成就のご利益がある、と地元女子高生の間でささやかれているそうです。
福岡へのご旅行の際は 訪れてみてはいかがでしょうか?

ワンランク上の博多ステイを演出♪ ホテルオークラ福岡利用ツアーはこちら♪