総合TOP > 九州旅行 > 九州ブログTOP > お得な九州ツアー情報 > 【涼しげな癒しスポット/白糸の滝♪】

九州旅行バナー

情報カテゴリー

【涼しげな癒しスポット/白糸の滝♪】
更新日時:2011年7月 3日 17:22
【涼しげな癒しスポット/白糸の滝】

毎日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。今年の夏は例年の猛暑+節電対策 で、色々工夫されている方もいらっしゃるかと思います。
本日ご紹介させて頂くスポットは、見た目も涼しい福岡県指定の名勝でもある「白糸の滝」で す。流れ落ちる水が絹糸のように見える事から名付けられました。滝は、見ているだけで涼しくなれますね。
海と山に囲まれた風光明媚な糸島市。「白 糸の滝」は、糸島市や福岡市民の憩いのスポットとして親しまれています。標高900mの羽金山の中腹に位置し、落差24m、幅14mと真っ白な飛沫を上げ て美しく流れ落ちる様は圧巻です。滝の周囲には、樹齢300年以上とも言われる県指定天然記念物「萬龍楓(ばんりゅうかえで)」をはじめ、青々とした新緑 に溢れていて、森林浴もする事が可能です。
日常の喧騒を忘れられる、マイナスイオンたっぷりの癒しスポットです。
迫力ある水の音と、緑 いっぱいの景色。自然を五感で堪能できるおいしい場所。是非、福岡へ訪れた際には、「涼」と「癒し」を求めて、白糸の滝を訪れてみてはいかがでしょうか☆ マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュが期待出来ます♪
滝周辺には、「白糸の滝ふれあいの里」として整備され、四季の茶屋・滝見水車・展望等があります。

スカイマークで行く! 地下鉄 中州川端駅直結でアクセスも楽々!!【ホテルオークラ福岡】ステイ お得なプランはこ ちら