【希少価値のある『なごらん』】 |沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

【希少価値のある『なごらん』】
更新日時:2009年4月15日 14:57
【希少価値のある『なごらん』】
 
 
沖縄本島北部の『ネオパークオキナワ』で5月2日(土)~5月10日(日)まで開催される【なごらん祭り】。
 
『なごらん(名護蘭)』とは1721年に沖縄本島の名護岳で初めて発見された亜熱帯性の蘭です。
白く可憐な花をつける『なごらん』は、その当時あまりの美しさに高値で取引された為乱獲され、現在では沖縄本島では野生の『なごらん』を見ることはとても難しくなっています。現在では人工的に栽培されたものが出回っております。小さな花ですが爽やかな香りが漂い、初夏を告げるその可憐な姿はとても人気の高い蘭です。
 
『なごらん』は木の枝や幹、岩の表面などに付着し、自生地は沖縄を南限として、北限は太平洋側の伊豆七島、日本海側の島根県、隠岐諸島まで分布しています。
 
【なごらん祭り】開催中は、ネオパークオキナワのメインハウス1階特設会場にて『なごらん』の展示をしています。那覇空港より車にて約1時間30分です。

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング