格安な旅行ツアーの名鉄観光 > 沖縄旅行・観光 > 南部エリア観光地案内 > 【おきなわワールド文化王国・玉泉洞】
【おきなわワールド文化王国・玉泉洞】
更新日時:2010年12月 7日 12:05
【おきなわワールド文化王国・玉泉洞】

沖縄の歴史・文化・自然をまるごと体験できる「おきなわワールド文化王国・玉泉洞」は、空港や、首里城のある本島南部に位置します。東洋一美しい大鍾乳洞の「玉泉洞」は、全長5km(うち890mを観光洞として公開されています。)という国内第2の規模を持つ鍾乳洞です。30万年という気の遠くなるような自然の営みが創りあげた自然の芸術館とも言えます。無数の大石筍が林立する大広間「東洋一洞」の奥に位置する白銀のロケットのような石柱(昇龍の鐘)は、大理石を磨き上げたような純白の鍾乳洞で、玉泉洞の中でも最も美しい鍾乳石と言われているので、必見です。
そして沖縄の歴史と文化を再現した街並みや、工芸体験などを満喫することもできます。築100年以上経た古い民家を数棟移築し、昔沖縄の街並みが再現され、手入れされた庭が美しい〝琉球王国城下町〟は伝統工芸の体験工房にもなっていて、機織りや紅型、藍染め体験を楽しむことができます。そこは、まるで首里城の城下町へ迷いこんだようなタイムスリップ気分を味わえます。そして、附属の琉球ガラス王国工房や陶器工房では本格的な制作体験もできます。この他にイベント広場では迫力満点のエイサーが毎日開催されます。〝ハブ博物公園〟ではハブの生態や、ハブの被害状況などについてわかりやすく説明されています。ハブ博物公園では、沖縄の毒ヘビであるハブはもちろん、世界最大級のヘビ・アミメニシキヘビや、コウモリなども生息しています。中でも50匹以上のハブが放たれている放飼場は迫力満点です。この他にも、地下水脈から採取した水で作った地ビールもオススメです。17年の歴史を誇る、沖縄の地酒ハブ酒、世界が認めた味わいの地ビール「ニヘデビール」。
子供から大人までファミリーで1日中楽しめるスポットです♪沖縄へ訪れた際には、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか☆

スカイマークで行く! 【サザンビーチホテル&リゾート沖縄】に泊まる お得なプランはこちら


沖縄おすすめツアーRecommended tour

沖縄観光と言えばここ!Area Select

  • 那覇・南部

    那覇・南部エリア

    首里城や沖縄文化が色濃く残りつつ、国際通りやアウトレットなどショッピングも楽しいエリア。

    那覇・南部エリアページへ

  • 北部

    北部エリア

    フォトジェニックな古宇利大橋をはじめ、美ら海水族館や人気定番観光スポットがギュっと凝縮したエリア。

    北部エリアページへ

  • 中部

    中部エリア

    沖縄独特の文化とアメリカの文化が融合して生まれた“チャンプルー文化”が発展。

    中部エリアページへ

  • 西海岸

    西海岸エリア

    大型リゾートが集まり、安心して過ごせるプライベートビーチやアクティビティ、カフェやレストランが充実。

    西海岸エリアページへ

  • やんばる

    やんばるエリア

    手付かずの山々、森林が多く残され、天然記念物級の動植物が集中するやんばるの森。

    やんばるエリアページへ

  • 離島

    離島エリア

    宮古島や石垣島など個性的で魅力あふれる沖縄の島々。ゆるやかな時間が流れる究極の沖縄のリゾート。

    離島エリアページへ

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)