沖縄の代表的な食べ物|沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

沖縄の代表的な食べ物
更新日時:2009年1月23日 22:51
沖縄の代表的な食べ物として思い浮かぶのは『ゴーヤー』という方も多いのではないでしょうか。
 
ゴーヤーにはビタミンCをはじめ、ミネラルが豊富に含まれ、食欲増進や夏バテ予防に効果があることが知られています。
更に血糖降下作用、腫瘍・ガンの抑制作用、眼精疲労などの快復、目の健康維持、鎮痛作用、血圧低下、整腸作用、皮膚の老化防止、コレステロール値の降下作用、風邪の予防、便秘などなど...。
 
まさに長寿の島沖縄の健康食材ですね。
食べ続けたら沖縄の方のように美人になれそうです。
 
数年前までは沖縄や九州でしか手に入りにくいゴーヤーでしたが、今では普通にスーパーでも売られるようになりました。
(沖縄旅行のお土産にゴーヤーを買って帰って、地元のスーパーにフツーに売られているのを見て、ショックだった経験アリ...。)
 
ところでゴーヤーってゴーヤーチャンプルー以外にどんな食べ方があるのでしょう?
 
 
○塩を入れたお湯でゆがいてサラダに。
 
○他の野菜や豚肉と一緒にみそ炒めに(塩コショウでもおいしいです)。
 
○天ぷらにしても美味♪
 
美容と健康にいいゴーヤーを使ってオリジナルレシピを見付けて下さい。


沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング