【いぎみてぃぐま】|沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

【いぎみてぃぐま】
更新日時:2009年3月25日 22:13
【いぎみてぃぐま】
 
 
毎年この時期になると自然豊かな大宜味村の喜如嘉の湿田では、アヤメ科のオクラレルカが咲き始めます。
オクラレルカとは別名アイリスとも呼ばれ、細長くまっすぐ伸びた茎の先に紫色の花が咲き、剣のように先がとがった葉をしています。
薄い紫色のじゅうたんが広がったような景色は訪れる人の目を楽しませてくれます。
 
オクラレルカの開花(3月25日~4月20日頃)にあわせて村農村環境改善センターと芭蕉布会館で、村内在住の工芸作家の作品を集めた「第5回いぎみてぃぐま」が4月10日~12日まで開催されます。
『いぎみてぃぐま』とは、大宜味の手仕事の意味です。喜如嘉と言えば芭蕉布で有名ですが、芭蕉布や芭蕉紙、流木を使って手作りのランプなど様々な工芸品の展示即売会が行われます。
 
この時期に沖縄を訪れる方は、是非コースに入れてみませんか。
 

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング