【伝説の池】 |沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

【伝説の池】
更新日時:2009年4月 8日 17:02
【伝説の池】
 
宮古島からフェリーで約30分のところにある伊良部島。その伊良部島に繋がっている下地島の西側にあるのが『通り池』です。
海を見ながら遊歩道を進み、小高い場所に出るとまもなく大きな穴が2つ見えてきます。ぐっと首を伸ばし底を覗くと静かな水面が見えます。池の大きさは直径45mと55m、推進は45mと25mです。この池は底が海と繋がっていて、下の方が海水ですが、上の方は淡水になっています。太陽が出て光が差すとエメラルドグリーンに輝く水面はとっても神秘的。ダイバーにも人気のスポットです。潮の満ち引きによって水面が上下したり淡水と海水の温度差などによって水の色が変わる『サーモクライン』と呼ばれる神秘的な現象を見ることも出来ます。
 
古くから様々な伝説が伝えられる神秘的なふたつの池。訪れるたびに違った表情を見せてくれることでしょう。
 
 

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング