【日本最南端の○○】|沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

【日本最南端の○○】
更新日時:2009年4月 9日 13:30
【日本最南端の○○】
 
 
日本最南端の八重山諸島にある西表島は、沖縄県では沖縄本島に次ぐ、2番目に大きな島です。面積は約284k㎡、ひし形をしています。
島では農業が中心に行われ、島の東部ではさとうきび、西部ではパイナップルやコメなどが作られています。
 
沖縄県というとあまり温泉というイメージはなく、数年前まではごく限られたホテルのみだったのですが、近年温泉施設を併設しているホテルが増えて来ました。
 
今回はその中でも最南端の温泉『西表島温泉』をご紹介します。
 
雄大な自然と貴重な野生生物が生息する西表島の中でも集落から離れた静かな山あいに『ネイチャーホテル パイヌマヤリゾート』があります。周囲を森と山と海に囲まれた豊かな自然環境の中に、日本最南端の温泉があります。
 
周囲は亜熱帯の植物が広がり、森からの野鳥の声を聞きながら入る『やまねこの湯』。ジャングルの中の露天風呂に浸かれば、身も心もリラックス出来ます。
 
屋内にある『展望風呂』の窓の向こうには小川が流れています。扉の奥には露天風呂が。目の前に広がる森、頭上に広がる大きな満天の星空。本土ではなかなかお目にかかれない光景です。
 
敷地内にはプールもありますが、こちらも亜熱帯ムード満点♪緑に囲まれた開放的なプールです。
 
夜は虫の声に耳をすまし、満天の星空を眺めながらのんびりお湯に浸かれば非日常を味わえること間違いナシです。
 
日帰り入浴も可ですが、宿泊すればもっと満喫出来ます。

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング