【幻想的な光の世界】|沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

【幻想的な光の世界】
更新日時:2009年4月30日 16:39
【幻想的な光の世界】
 
 
沖縄県うるま市にある『ビオスの丘』では、5月16日(土)~6月28日(日)までの毎週土日に『ナイトツアー』を行っています。営業終了後、ホタルを中心とした夜の昆虫観察ツアーで、鑑賞舟に乗りながら静かな夜の湖面を漂い、ホタルの幻想的な姿を鑑賞します。クルージング後はヘゴの森へ移動し、自然散策路よりホタルの成虫と地面で光るホタルの幼虫を観察。さらに昆虫のトラップに集まる昆虫たちも観察することも出来ます。ナイトツアーは事前予約制となっていますのでご注意を。
 
受付後はまずホタルについて色々な話が聞けるミニ講座を受講。昆虫のトラップ(罠)を仕掛けて船着場へ行き、暗くなって来たらナイトクルージングをお楽しみいただきます。その後、園内ガイドツアーへ。昆虫のトラップに集まった昆虫を観察して、暗くなった園内をガイドと一緒に散策します。ホタルの幼虫を観察したり陸上からもホタルの姿を見ることが出来ます。
 
『ビオスの丘』は全ての生命体(ビオス)がイキイキと輝き、育まれるところをコンセプトにしている自然公園です。夜の森に飛び交うホタルの幻想的な世界を観察します。一度は体験してみたい夜の自然体験です。
 
また、5月6日(水)までは『うりずんの花まつり』を開催。水牛乗り体験やカヌー体験など様々な催し物が行われます。
 
那覇空港から一般道利用で約1時間20分、沖縄自動車道の石川ICからは約10分です。
 

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング