【沖縄本島最南端の岬】|沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

【沖縄本島最南端の岬】
更新日時:2009年5月13日 15:06
【沖縄本島最南端の岬】
 
 
沖縄県糸満市の喜屋武(きゃん)には本島最南端の岬があります。東シナ海に面し、絶景のポイントですが、沖縄戦で島民たちがアメリカ兵に追われた際に逃げ場を失って身を投げた場所でもあり、沖縄戦跡国定公園に含まれます。岬の先端には平和の塔があります。
 
「きゃん」とは「突端」の意味で、「喜屋武」は当て字です。喜屋武岬が本島最南端とされていますが、実際には東側にある荒崎の方がやや南にあります。
 
喜屋武岬は風と波で岩が削られ、断崖絶壁になっています。岬の先には紺碧の海が広がり、景色を楽しむことが出来ますが、沖縄戦で米軍に追いつめられ、自決するために身を投げたという悲しい出来事がこの地でありました。
 
喜屋武岬へ行くには、糸満市の中心から331号をひめゆりの塔の方へ向かうと看板があります。
 
 



沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング