【熱帯に咲く、水上の華麗な花】|沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 
格安な旅行ツアーの名鉄観光 > 沖縄旅行・観光 > ちょっぴり情報 > 【熱帯に咲く、水上の華麗な花】

【熱帯に咲く、水上の華麗な花】
更新日時:2009年5月14日 17:18
【熱帯に咲く、水上の華麗な花】
 
 
東南植物楽園では、蓮と睡蓮の花祭りが開催されます。今年4回目になるこのイベントは、約2000坪の湖をメイン会場とし、毎週土日には早起きの蓮の花を楽しむ「早朝観蓮」や、レンコンや蓮の実を用いた「蓮料理ランチブッフェ」、湖に掛けられたボードウォーク(木道)から間近に蓮を観ることが出来る「蓮めぐりツアー」などをお楽しみいただけます。
 
蓮の花は早起き。日の出とともに開花し始めます。花が徐々に開いていくさまを眺めながらの早朝散歩はとても清々しい気持ちになれそうです。イベント期間中の毎週土曜日、日曜日はAM7時から開園します。
 
蓮は滋養強壮や美肌効果などに効果があると言われています。身体に優しいお料理をお楽しみ下さい。
今年の蓮は、春先から葉立ちも良く、例年以上の多くの花の開花が期待出来るそうです。
睡蓮というのは実は園芸上の呼び名で、和名は『ヒツジグサ』と言います。あまりピンと来ませんが、英語名は『ウォーターリリー』。いかにも涼しげなその名前はピッタリですね。
 
東南植物楽園 蓮祭りは6月1日(月)~7月20日(月)まで。

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング