【健康維持に最適な『酢』】 |沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

【健康維持に最適な『酢』】
更新日時:2009年8月20日 08:44
【健康維持に最適な『酢』】
 
近年、クエン酸が健康を維持するのに非常に有効な成分と注目されていることをご存知でしょうか。
 
クエン酸は、体内に蓄積された酸性物質と結合し、それをエネルギーに変えていくので酸性物質を減らすことが出来ます。「クエン酸サイクル」をうまく使うことで健康な体を維持することが出来るのです。
「クエン酸サイクル」とは、体内に蓄積された酸化物質と結合し、様々な酸に変化しながらエネルギーを作り出すシステムのことをいいます。1953年にイギリスのクレブス博士が「クエン酸サイクル」をうまく行うことによって健康を維持出来ることを発表しノーベル賞を受賞しました。
 
沖縄のお酒「泡盛」の製造過程で出来る「もろみ(酒粕)」から抽出したエキスがもろみ酢です。
「もろみ」は従来より主に養豚飼育飼料として使われていましたが、その豚の肉質が良質なものになるので、研究を重ね、健康食品として開発されました。もろみ酢は天然のクエン酸を主成分として、アミノ酸やビタミン、ミネラルを豊富に含んでいますので、健康維持やダイエットの補助食品として大変注目を浴びています。
「酢」と言っても酸味はまろやかで、そのまま飲んでも、水やジュースで割ってもおいしくいただけます。
 
 

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング