【一つのイベントで二度楽しめます】|沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 
格安な旅行ツアーの名鉄観光 > 沖縄旅行・観光 > ちょっぴり情報 > 【一つのイベントで二度楽しめます】

【一つのイベントで二度楽しめます】
更新日時:2009年8月24日 09:10
【一つのイベントで二度楽しめます】
 
 
『闘牛』といえばスペイン。闘牛士が赤い布をヒラヒラさせて牛を興奮させるというもので、牛と人との闘いです。
沖縄のうるま市で行われる『闘牛』は牛と人ではなく、牛同士を一対一で闘わせます。牛と牛が闘う競技は「牛の角突き」などと呼ばれ、うるま市以外でも新潟県、島根県、鹿児島県などでも行われています。
 
沖縄の闘牛の起源は定かではありませんが、遅くとも明治後期には行われていたことが分かっています。戦争によって一時中断された後、昭和22年に大会が再開されました。その後、レジャーの多様化や闘牛場の閉鎖などにより一時ほどの人気はなくなりましたが、今でも伝統的な娯楽として親しまれています。
 
うるま市ではこの闘牛とエイサーを一度に見ることが出来るイベントが行われています。闘牛を観て牛の必死に闘う姿に圧倒され、エイサーの迫力に感動します。エイサーは男性の力強く太鼓を叩き踊る姿や女性の華麗な踊りを楽しめます。うるま市石川多目的ドームで以下の日程で開催されます。
開催日:平成21年8月30日(日)、9月27日(日)、10月10日(土)
     平成22年1月23日(土)、1月24日(日)
 

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング