【視界180度を超える絶景ポイント】 |沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 
格安な旅行ツアーの名鉄観光 > 沖縄旅行・観光 > ちょっぴり情報 > 【視界180度を超える絶景ポイント】

【視界180度を超える絶景ポイント】
更新日時:2009年8月28日 19:14
【視界180度を超える絶景ポイント】
 
沖縄本島南部の太平洋側に位置する知念岬公園は、知念岬からやや高台にあり、そこから見下ろす太平洋はとても青く、海の青さと知念岬公園の芝生の緑と青空のコントラストが実に見事です。ここへ来ると「沖縄の海に来たー!」と感じること間違いなしです。
 
岬からは神の島と呼ばれて数々の神話が残されている久高島やコマカ島も見ることが出来ます。東屋も何ヶ所かあり、陽射しを除けることも出来ます。沖縄にはいくつも絶景ポイントがありますが、ここも是非オススメしたいポイントの一つです。
知念岬公園へ行くには、那覇市内から国道331号線を南下し、あざまサンサンビーチ、知念海洋レジャーセンターを通り過ぎ、知念郵便局の手前、勤労者体育館の方向へ左折します。勤労者体育館の裏の道を歩いてゆくと芝生で整備された知念岬公園に到着です。
 
天気が良い日にはパラグライダーが空に舞っているのを眺めることが出来るかもしれません。眼下に広がる海を眺め、空に舞う色とりどりのパラグライダーを眺め、心地よい海風を感じ、一日中ボーッとしていたいスポットです。
すぐ近くには琉球最高の聖域で世界遺産である斎場御嶽(せーふぁうたき)があります。
 
 

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング