【伝説の奇岩がある沖縄最北端の島】 |沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 
格安な旅行ツアーの名鉄観光 > 沖縄旅行・観光 > ちょっぴり情報 > 【伝説の奇岩がある沖縄最北端の島】

【伝説の奇岩がある沖縄最北端の島】
更新日時:2009年9月 2日 16:51
【伝説の奇岩がある沖縄最北端の島】
 
沖縄の最も北にある島が何という島かご存知ですか?
沖縄の玄関口、那覇空港から北へ車で2時間、沖縄本当北部の本部半島にある今帰仁村運天港からフェリーで80分の場所にあるのが『伊平屋島』。東シナ海洋上に浮かぶ、沖縄の最も北に位置する離島です。
 
伊平屋島は細長い形をしています。年間を通じて安定した温暖気候で、水産業・農業を基幹産業としています。200mを越える緑の山々。平野部には広々とした田畑。サンゴ礁が連なる海岸線。えんえんと続く砂浜。そして、澄んだエメラルドグリーンの海。伊平屋は山の幸・海の幸に恵まれています。
 
伊平屋島には幹線道路沿いに美しい風景が点在しています。それが伊平屋七景。ワイルドな岩山、思わず息をのむ青い海と白い砂浜、緑濃い山々など、絶景ポイントが色々あります。海岸沿いにいくつかの奇岩があり、その一つが無蔵水(んぞうみじ・むぞうみず)と呼ばれる伝説の岩です。
 
昔々若い夫婦がいましたが、ある日夫が漁に出たまま行方不明になります。周りは皆死んだものを考え、村一番の美人の妻に縁談を薦めましたが妻はそれを断り、岩礁の上で夫の帰りを信じて待ち続けたところ、夫は数年後に無事で戻って来て、夫婦仲良く幸せに暮らしました。夫の帰りを待ち続けたというこの岩にはどんなに日照りが続いても枯れることのない水溜りがある...という言い伝えがあります。
 
 

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング