総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【緑豊かな江戸城のお膝元】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【緑豊かな江戸城のお膝元】
更新日時:2009年4月28日 12:28
2009042822_001.jpg
【緑豊かな江戸城のお膝元】
 
 
緑豊かな皇居にもほど近く、永田町・霞ヶ関・虎ノ門などへも至近な『都市センターホテル』。
永田町駅へは徒歩約3分、麹町駅へは徒歩4分という便利な立地です。武道館や東京ドーム、東京ディズニーリゾート利用時にも最適な立地条件となっています。
 
全室リニューアル済の客室は14階~22階にあり、パノラマティックな夜景をお愉しみいただけます。全ての客室はパソコン通信が可能な回線やズボンプレッサー、ウォシュレット付トイレ等、機能性と寛ぎを兼ね備えています。
 
『都市センターホテル』は、江戸から東京へと移り変わる時代の中でいつの時代も中心地であり続ける千代田区・平河町に位置しています。都市センターホテルの裏の道を麹町駅方向に向かうと「貝坂」があります。このあたりに貝塚があったことに由来していますが、江戸時代にははまぐり屋や魚屋があり、はまぐり店(だな)、魚店とも呼ばれていました。店先で客を呼び込む威勢のいい声が聞こえてきそうです。
江戸時代の平河町周辺は現在の静かなオフィス街とは違い、商店や長屋が軒を連ね、庶民が日々の暮らしを営む町でした。当時を思い浮かべながらホテル周辺をのんびり歩くと、意外な発見ができるかもしれません。 
都市センターホテルから徒歩8分のところには『伝統芸能情報館』があります。ここでは、歌舞伎のみならず、伝統芸能をより身近に感じることができます。
 
江戸城のお膝元、都市センターホテルを拠点に、古き良き江戸の情緒を味わってみませんか。