総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【刺激が少なく美肌効果に期待♪】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【刺激が少なく美肌効果に期待♪】
更新日時:2009年9月 1日 18:37
【刺激が少なく美肌効果に期待♪】
 
 
時は江戸時代、沼田藩主・伊賀守信利の厳しい藩政により村人が苦しむ事になると思った老神村の名主・山口六郎右衛門は立ち上がり、直訴に赴きました。しかしその帰りに内部の裏切りの為、討たれることになります。山口家存亡の危機に陥ってしまった為、村の人たちが娘を隣村にかくまい、沼田藩の藩政が慎ってから老神に戻り山口家を継承しました。湯治宿として暮らしを始め、のちの明治20年に旅館として開業したのが『山口屋』の始まりです。
 
自慢は渓谷美を楽しみながら入れる露天風呂。源泉100%のアルカリ性単純泉は肌への刺激が少なく、お子様やご年配の方でも安心してご利用いただけます。柔らかく気持ちが良いお湯は肌の角質を取る効果も期待出来ます。片品川と渓谷に面した露天風呂からは四季折々の季節感を満喫していただく事が出来ます。
 
山口屋名物『義民鍋』は舞茸、すいとん、旬の野菜をふんだんに盛り込んだ味噌仕立てのお鍋です。秋~春にかけてお楽しみいただけます。昔、圧政に苦しむ村民を救おうと立ち上がった山口六郎右衛門を後世に伝えるために考案されました。地元で作られているコンニャクや手作りざる豆腐など、地の物を活かした全て料理長手作りの山の幸料理です。
 
客室は渓谷美を堪能できるお部屋、又は温泉街を見渡すお部屋とがございます。