総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【湖畔に映る金北山を眺める眺望自慢の宿】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【湖畔に映る金北山を眺める眺望自慢の宿】
更新日時:2009年9月30日 15:01
【湖畔に映る金北山を眺める眺望自慢の宿】
 
佐渡のシンボルの一つ、加茂湖。
佐渡の霊峰・金北山(きんぽくさん)を湖面に映し、古くから歌に詠まれるなど風光明媚な周囲17kmの湖です。
県内一の大きさで、かつては「越ノ湖(こしのみずうみ)」とよばれた淡水湖でしたが、1904年に舟運と水害を防ぐ為に両津港との間に水路が完成し、現在では海とつながって海水を含んだ塩湖となっています。カキの養殖が盛んに行われていて、湖面には養殖カキのいかだが浮かんでいる様子を見ることが出来ます。
4月半ば~下旬にかけては桜並木が美しく、秋~冬は湖畔に並ぶカキ小屋で土手焼きを味わえます。
 
「佐渡グランドホテル」は秀麗な大佐渡山脈を湖畔に映すロマンあふれる加茂湖沿いに位置します。両津港から車で5分、全客室から四季折々の美しい湖畔の眺望が自慢の、ロケーション抜群のホテルです。力強い現代建築の中に佐渡らしさを取り入れたおもてなしの宿として人気があります。
海の幸をふんだんに使った自慢のお料理をお楽しみ下さい。
 
 
【佐渡グランドホテル】の宿泊プランはコチラ