美しい湖を眼前に・・・|北海道旅行なら名鉄観光!

旅行情報サイトマップ
 

美しい湖を眼前に・・・
更新日時:2009年6月30日 10:46
美しい湖を眼前に・・・

もうサミットは過去の話になってしまいましたが、どこで開催されたか覚えていらっしゃいますか?そう、洞爺湖で開催されました。洞爺湖は本当に美しい湖で、羊蹄山を向こう側に望む景色がなんとも幻想的で印象に残ります。そして、2000年3月には有珠山が噴火し、洞爺湖周辺では建物などに大きな被害があったことも、だんだんと記憶のかなたへ薄れていってしまっているのではないでしょうか。今でも、西山火口散策路や火山科学館などで噴火の記憶を思い起こさせてくれます。
そんな、洞爺湖ですが一大温泉リゾートとしても有名で、湖畔には温泉街があり旅館が建ち並んでいます。そんな中、おすすめの旅館を2つご紹介します。ひとつは「絶景の湯宿 洞爺湖畔亭」。名前の通り、露天風呂からは洞爺湖や羊蹄山の景色を望む絶景の湯宿です。もうひとつは「洞爺観光ホテル」。こちらは全室レイクビューで、湖を近くに感じることができます。洞窟風呂などユニークなお風呂も自慢です。夏はレンタカープランで設定していますのでぜひご利用ください。
 




格安旅行&格安ツアー 北海道旅行 沖縄旅行・ツアー 石垣島・宮古島