札幌の街でも紅葉を見よう|北海道旅行なら名鉄観光!

旅行情報サイトマップ
 

札幌の街でも紅葉を見よう
更新日時:2009年9月27日 14:59
札幌の街でも紅葉を見よう

とかく紅葉を見るとなると、山間部にお出かけになって壮大な景色を見るというイメージがありますが、都心部でも紅葉の美しいところはたくさんあります。
札幌もその例外ではありません。札幌市民の憩いの場「中島公園」の日本庭園は、なんとも落ち着いた雰囲気の紅葉をお楽しみいただけます。また、来週末10/3-4には「ウェルカムロマンティックパーク『光の森』」と題し、ライトアップがされるとのこと。札幌へのご旅行を予定されている方はぜひどうぞ。また、都心のオアシス「大通公園」には全長1.5kmの緑地帯に92種類の樹木が約4,700本も立ち並び、色づくととても鮮やかで美しさを放ちます。
そして、北海道大学の構内にはあのイチョウ並木があり、例年10月下旬から11月上旬にかけて見ごろとなり、イチョウの黄色いトンネルはじっくりと散歩したくなる絶景スポットです。どのシーズンも魅力満載の北海道ですが、短い秋を実感できるシーズンをぜひ一度お楽しみください。
 
【PR】
◇ワンランク上の宿泊プラン「プレミアムホテルステイ

◇ワンランク上の沖縄「プレミアム沖縄

◇九州へのおでかけは「九州スペシャル

 




格安旅行&格安ツアー 北海道旅行 沖縄旅行・ツアー 石垣島・宮古島